ライト層なりにドラクエ10を楽しむ

廃人に囲まれながらドラクエ10を頑張るライト層のブログ

ルネッサンス超強い同職 飛竜〜禍乱アンテロまで 

こんにちは、ユリエです

ついに!
ルネッサンスでスキルブックを手に入れました!

昨日でグロリアは62個に!やったぜ〜

というわけで残りの飛竜からの感想です


まず飛竜たち、

こちらはサポでクリアしました!

試行錯誤し死闘を繰り返した結果「戦士4」でクリア!

戦士の良さは真やいば・チャージタックル・打たれ強い、かなと


圧倒的火力PTということでバト4も試したけど

どうしても捨て身をしてしまうので打たれ弱くて雫の使用量が半端なく

バッタバッタ死に最後の竜3匹で全滅でした


比べて戦士はバイキがないもののレンジャー4より火力があり

真やいばとチャージタックルで雫も少なめ

タイミングよく雫を使えばほぼ死なない


なかなかやりやすいPTでした


自分(戦士)がやることはタイミングを見計らっての雫や葉っぱ

飛竜やベヒードスへのチャージタックルと真やいば

後は適当に攻撃していました

回復係なので敵から離れるようにしました

特に黒竜の雄叫びは絶対に喰らわないようにした方がいいです


理想は自分だけでもブレス耐性を積んでるといいかもです

自分が死んだらそこで終わりなので・・



で、アンテロからは占い4人で行ってきました

フレが禍乱のアンテロから選んだのでそれからやることに


禍乱のアンテロは19分ちょっとかかったけど

一回でクリア出来ました

雫は使っていません
(私とフレに導き審判がないので葉っぱは使いました><)


奈落のアンテロも一回でクリア

二匹出て来るアンテロのは3回目でクリアしました



やることは大体一緒

私は月のカードを入れたデッキにしました

幻惑が入ったり入らなかったり・・・

スパークショットもやってみたけど

宝珠がないから全然だめでした><


私は入れてなかったけど、HP回復のカードも入れてある方がいいですね

他の方が入れていておかげでだいぶ助かりました


とてもしょぼいデッキで挑みましたが

かなりの寄生でクリア出来ました;;


ついでに飛竜たちも占い4で

占い4の火力たるや

戦士4よりもハイスピードで竜たちを倒していき

なんと時間制限内に倒せました


チャンスで陣が敷けるのも大きい


ルネッサンスを楽にクリアを目指すなら断然占い4をオススメしますw

でもサポクリアは私的には達成感があってとても楽しいので

アプデ追加されたらサポで挑んじゃうなw


以上!ルネッサンスブログは一旦終了!
ではまた〜



スポンサーサイト

Comment

Name - ふゅりる  

Title - 

あと少しで全部の報酬もらえるドワ
2017.03.04 Sat 14:30
Edit | Reply |  

Name - ユリエ  

Title - Re: タイトルなし

おおお!
いいですね!!
ファイトです^^
2017.03.04 Sat 17:12
Edit | Reply |  

Add your comment