ライト層なりにドラクエ10を楽しむ

廃人に囲まれながらドラクエ10を頑張るライト層のブログ

ライト脳 

こんにちは、ユリエです

今のライト層ってどんなだろう?

と思いつつ

今日は私のライト脳な話


私はあまり向上心がなく

良い装備や強くなることに興味がなく・・

適当に遊べればいいやと思っていました


なのでバージョン1からやっているのに

バージョン3.0でもパッシブが取れてなかったり

耐性揃えず・スキルちゃんと振らずボスに行ったり・・

それが私の思うライト脳


だけど、そんなライトな考えを変えてくれるのは

周りの人たちです


まだオールカンストしてない時

スキルの振り方が悪いと注意されて

自分では頑張っているつもりだったので

言われた時は辛い気持ちだったのですが

アドバイス通り振ってみて

「ほんまや!スキル振るって大事や!」

と気づかせてくれたあの時のチムメンにはとても感謝


今ではパッシブ以外切って

どの職も最低2武器・固有スキル180振るようになりました



その後別の人に言われたのが

石板が完成してないと闇の領界でやっていけない

というアドバイス


嵐が来た今も完成はしてないけど

何とか穴を開けるだけのところまで来ました


パッシブを取らずにいた頃は

武器とかもプラス2とかで適当なの買っていて・・


でも今は思える

いい武器や装備、宝珠は頑張ればどうにかなるけど

プレイスキルはどうにもならない

からそれ以外を最低限頑張る


プレイスキルももちろん頑張って練習したら

ある程度は成長するのですが

上手な人って初見のボスもスマートに戦ったりしますよね

そういうセンス?的なゲーム慣れ的なのが私にはないから

一緒に遊んでくれるフレの方々に

少しでも迷惑がかからないよう

少しでも近づけるよう

最低限出来る事はしたいという気持ちに変わった気がします


それに強い敵を倒すのって楽しい事も知ったし

攻撃力が上がって大ダメージが出ると嬉しい

スキル振って色んな技が使えると面白い

やっと気づけたw

頑張って石板完成させるぞ〜




スポンサーサイト

Comment

Name - ふゅりる  

Title - 

俺も引退したフレに言われたけど
全部カンスト(特訓込み)からが本当のスタートだといわれたドワ
2017.03.10 Fri 23:46
Edit | Reply |  

Name - ユリエ  

Title - Re: タイトルなし

そうですよねえ・・
周りのフレは初期組が多くてカンストしてる人が多いので
今まで怠ってきた自分のせいですが辛くなりますw
遊んでないで特訓上げないと・・と思いつつ、
ゲームなんだから好きに遊びたいwという気持ちで楽しいこと優先してしまいます><
2017.03.11 Sat 11:34
Edit | Reply |  

Add your comment