ライト層なりにドラクエ10を楽しむ

廃人に囲まれながらドラクエ10を頑張るライト層のブログ

幸運のお守りが完成した 

こんにちは、ユリエです

少しずつすごろくをやったおかげで

幸運のお守りレアドロ理論値が完成しました


すごろくは淡々と作業になっていくようでありながら

かなり運の要素が強いゲームだなと改めて実感

ある時は、パンドラボックスで2回、ボスで3回全滅して

すごろくが終わる頃、私はまだスタート地点にいましたw


色んな野良の人と会えて結構楽しいです

今後もすごろくを続けて福の神を貯めていきます


で、念願のお守り完成したので

予定通り皮の手袋レアドロ1.4(+0.4)を購入しました!


だいたい一つの職業の装備、上から下まで5部位で1300万ぐらい

私はかかるのですが

皮の手袋は一つでそれぐらい・・・

ドラクエ10をやってきて一番高い買い物でした


輝石のベルトのレアドロ1.1を装備して

全部で2.3になりました


2.3で何か変わるのか・・

気になったので色々なモンスターを狩ってみました


まずシャドーサタン、烈風石を落とすやつ

かつてレアドロ装備をしていない時

2時間やって1つしか烈風石を手に入れられなかった

苦い思い出にリベンジ

時間は覚えてないけど100匹ぐらい倒して8個手に入れました

2時間で1個に比べるとかなり良くなった気がします


そしてワニを狩ってみたけど

プレスがストレスだったのでイカに

こちらはLまで呼ぶの1セットで

5セットぐらいして人魚の涙6個でした

レアドロ装備の恩恵を受けてるのかどうかよく分からない・・


最後にバザックスをしてみましたが

こちらも格段にレアドロが増えた、と言う実感もなく
(レアドロ落としやすいからかも)

一番実感出来たのはシャドーサタンかなと思います

どれぐらい取れたら上出来なんだろうw


耐性の指輪で完成してないのがたくさんあるので

次は指輪を狙いたいです!





スポンサーサイト

Comment

Name - ふゅりる  

Title - 

耐性系の指輪は魔塔で作るのが一番ドワー
2017.04.15 Sat 07:37
Edit | Reply |  

Name - ユリエ  

Title - Re: タイトルなし

そうみたいですね〜^^;
盗んだらいっぱい手に入る!と思いましたが
破毒はスカラベ1時間に一個ぐらいしか出ませんでした><
毎日少しずつ魔塔することにします!
2017.04.15 Sat 20:26
Edit | Reply |  

Add your comment