ライト層なりにドラクエ10を楽しむ

廃人に囲まれながらドラクエ10を頑張るライト層のブログ

今更ながらバトルロードAランク試験に挑戦してきた 

こんばんは、ユリエです


ずっと放置してたシリーズ第二弾

「モンスターバトルロード」

バッジキングの人も多いですよね

私はというとルーラもらってBランクになってからずっと放置していました


なぜか突然思い立って今更ながらバッジを集めております

思い立った時がちょうどBランクになったばかりの状態で

ちまちまやってAランク試験まで行きました!


Aランク試験実装?当初より、だいぶモンスターも強くなっているはずだし

余裕だと思ってたら

私の鉄板構成 リーダーネコまどう・ホイミスライム・ドラキー・サポート物理PTが全滅

マホカンタあるんかーいw

仕方なく構成を変えて リーダーキラーマシン・ホイミスライム・マジカルハット・サポートゴーレム

MP切れで全滅・・・


なんだこれは・・MPが圧倒的に足りない・・!


というわけでMPを常に回復していく作戦に変更

リーダーパペットマン・ホイミスライム・キラーマシン・サポートキメラ

さっきまでの苦労が嘘のように勝てましたw

パペットマン



パペットマンってモンスターでPT作るなら絶対選ばないなw

って思ってたんですが

踊り子の位置のモンスターなんですね

短剣にスキルを振って装備登録が面倒でやらなかったんですが
(負けてる癖にものぐさw)

踊りだけにスキルを振った状態で

あれこれ踊ってたらキラーマシンが倒してくれました


特に攻撃時HP回復と攻撃時MP回復の踊りが良いですね

前にバトルロードで8人PTで戦うやつの時

途中でMPを回復させてくれたモンスターがいたのですが

あれはなんだったんだろう

必殺かな?


パペットマン以外でMP回復出来る方法があるのかなあ

知らないことがたくさんですなw


あとはバッジを集めて行きます♫


追記

MP回復する術を知りました!

必殺のガラクタボックスというやつみたい

全然知らなかったww

ダストンバッジの必殺ですが私は銅しか持ってない^^;




スポンサーサイト

Comment

Name - ファナ  

Title - 

Sランク実装されますもんねー(*´ω`*)

僕はランクが低いので10倍チケットが実装されてから行こうと思います✨
2017.04.17 Mon 08:10
Edit | Reply |  

Name - ユリエ  

Title - Re: タイトルなし

10倍チケット確かにいいですよね〜♫
ずっとやっていないと参加ポイント?もすごい数なので^^;

2017.04.17 Mon 09:33
Edit | Reply |  

Add your comment