ライト層なりにドラクエ10を楽しむ

廃人に囲まれながらドラクエ10を頑張るライト層のブログ

戦闘考察力 

こんにちは、ユリエです


メイヴがレベル1の日はサポでこっそり練習しています

今の所、一回も倒せてませんw(サポでは)


サポでレベル1を倒すのは目標としているけど

今はひたすらメイヴの攻撃を観察しています


先日ハンターハンターを読んでたらビスケって女の子が

戦闘考察力が大切と言ってました

これは、敵を分析する力と、戦って攻略しながら正しい判断をする力、なんだそうです


まさに私に欠けていることw


ターンが来たらなんかせな!って思って敵の攻撃を避けれなかったりするのが私なので

今はメイヴの攻撃を観察

誰かと組むと、葉っぱしないと!バイキ更新しないと!って自分の行動で頭がいっぱいになり

なかなか敵を分析するってのが出来ません><


サポだとバイキが切れてるとかあまり気にせず

この攻撃はどれぐらいの位置で避けれるのかな、と検証したり出来ます


あとは石を破壊するタイミングがまだ分かっておらず

早かったり遅かったりしながら練習中

サポがすごい勢いで壊しちゃうのやめてほしいw


10分ぐらいは戦っていられるようになり

黄色〜オレンジぐらいで全滅します

黄色以降の暗黒なんたらっていうやつ

あれが来るとパニックw

何を優先するかわからなくなる

ゲノムバースで石のとこに避難してるとこへのギガデインも・・


サポだからどうにも出来ない部分は結構ありますが

ゲノムバースで呼ばれたイカを攻撃したらどうなるんやろw

とか無駄なことも検証出来て楽しいです


石を壊すタイミングを覚えれたら

もう少し楽になるのかなーw




スポンサーサイト

Comment

Name - ふゅりる  

Title - 

昨日メイヴやったけどむずかしいよね
今度一緒やれたらいいね
2017.04.22 Sat 07:10
Edit | Reply |  

Name - ユリエ  

Title - Re: タイトルなし

難しいですよね〜><。
ぜひ一緒に行きたいです♫
石割できない道具は地雷と言われてますが
今のとこ石割出来た事ありませんw
練習でお願いします!
2017.04.22 Sat 13:38
Edit | Reply |  

Add your comment