ライト層なりにドラクエ10を楽しむ

廃人に囲まれながらドラクエ10を頑張るライト層のブログ

ここから始まるレンダーシア(ver.2ネタバレ) 

こんにちは、ユリエです

前回ミシュアの記憶を取り戻してクタクタになっていましたが

また少しストーリーを進めてきました


まずはダーマ神殿の儀式の間へ

エテーネの村に繋がっててウロウロ


何という事でしょう、メインでやっているはずなのに、全然記憶にない!w


ぶっちゃけるとver2のストーリー全然理解せずメインはやってたのです

誰かと組んでると急がないとと思ってセリフを飛ばしてしまったりで・・

ver3からは理解するためにストはソロでやるようになりました


サブのメインストはだるいけど、あの時理解出来なかったことを今こそ知る時が来たw


創生の邪洞では中ボスみたいなのが各部屋にいました

サブと二垢は戦力に全くならないもんで

ボス前で解散、各々サポ出して倒してもらう、PT組んであいのりして次のボスへ

を繰り返し

ラスボスの魔勇者アンルシアとの戦いも各々サポ様に倒していただきましたw


今はエンゼル帽がレベル75まで対応しているので

中ボスも強いを選ぶと3万ぐらい経験値が貰えます

ラスボスはサブなので葉っぱもないし何も出来ないので弱いを選んでサクッと倒しました


構成は、自キャラまも(レベル32何も出来ない)サポがバト2、旅1

二垢も同じような感じです

他の方のブログを読むと、サポで借りた僧侶がHP420(実装当時)と書いてあったので

その頃からすると本当に強くなりましたね

弱いを選んでるからってのもあるけど僧侶いらないですw

サブを育てるのが楽になったよなあと感じます


何やかんやで三回も魔勇者と戦わせられました(形態が変化したりして)

今の邪神でこの第二形態が邪神に採用されてないのは

やっぱり見た目的にアンルシアな方がファンが嬉しいからなんでしょうか

魔勇者の形態が変わることも全く記憶になかったけどw


最後に壊れたブレイブストーンがコローンと落ちてきて

クロウズが「しゃーなしで直したる」と言ってくれてバージョン2.0は終了です


これから偽と真と行ったり来たりするのが始まるわけです

早く飛龍に乗りたい、そして早く錬金釜が欲しい

錬金釜でペアメタル作りたい!(そのために進めています)
スポンサーサイト

Comment

Name - ふゅりる  

Title - 

大変どわね、2垢生活は
落ち着いたら金策しようどわ
2017.07.22 Sat 06:37
Edit | Reply |  

Name - ユリエ  

Title - Re: タイトルなし

思ったより大変ですねえ^^;
サブ垢が持っているメタル迷宮14枚がペアに出来たら・・
と欲に目が眩んで頑張っておりますw

金策いいですねー!
サブが育ったらサブにレンで応援させたりしたいですね!
(私にそんな器用なことが出来るかは謎ですがw)
2017.07.22 Sat 16:58
Edit | Reply |  

Name - ファナ  

Title - 

旦那さんの分との二垢やと課金は必要やからあとはストーリーを進めるだけですね👍

しかし、バージョン2.3まではしんどいですね( ̄~ ̄;)
2017.08.04 Fri 00:53
Edit | Reply |  

Name - ユリエ  

Title - Re: タイトルなし

そうなんですよ〜
なかなかボリュームがあって2回目はしんどいですね><
2017.08.04 Fri 14:40
Edit | Reply |  

Add your comment