ライト層なりにドラクエ10を楽しむ

廃人に囲まれながらドラクエ10を頑張るライト層のブログ

7層はほぼサポ3人だけで倒せる 

こんにちは、ユリエです

昨日は2垢で華麗なるピラデビューしました

遂にこいつらにも週課が課せられるのか・・何にも縛られず呑気にやってきたのに

と思ったけど私の性格上、週課は放置するでしょうw

2垢でPT組んでいけたら楽だけど、何せ毛ほども役に立たないので(育ててないから)

それぞれサポ様に倒していただいて6層まではいけました

サブは75レベル僧侶でしたが、戦士を二人借りれて7層もいけました

サブのスキルはしんこう100、たったこれだけ

装備は裸、アクセは未合成金ロザ、おたけびなし、HP270ぐらい

ベホマラーはめっっちゃ遅いし、96レベ旅サポのハッスル以下の回復量(祈りありでw)

7層は実質3人(サポ)で倒せることが判明しました

ただ二垢キャラの方はレベル91僧侶なのに倒せませんでした
(スキルや装備はサブと同じ感じ)

サポで戦士バト僧侶を雇っていたので、戦士2じゃないときついんだなと分かりました


ちなみに6層まではレベル60以下の職でサポに寄生して

エンゼル帽で経験値いっぱいもらえました♪


スキルも装備もさほどない状態で7層に行くなら

サポート系の職がオススメです

僧侶だと、スクルトやフバーハ、聖女ぐらいはなんとか出来ます

あとは旅でビートは無理だからバイシとザオラルとか

道具でバイキとピオとかw

火力職は本当に役に立たないのでオススメできないw

行くなら武闘家で必殺までとっておたけびと一喝するぐらいしか・・


で、その後に二垢のレベル解放に93→96に行ったんですが

全く勝てないw

こちらも自キャラは僧侶で行ったけど

この解放クエは呪文が封じられるんですね(全く記憶にないw)

旅をサポに入れて行ってみたけどダメでした

二垢なので葉っぱも5枚ぐらいしか持ってないし

サポで討伐は諦めて、メインに占いやらせて乗り切ろうと思いますw


今のところ二垢とサブに用があるのは錬金釜でメタルペアとメタキン作り(メインのために)ですが

この先のストーリー、少しでも成長させておかないと苦しみそうなので頑張って育てます

あとは金策関連が二垢だと美味しそうってのもありますね

レアボスコインいっぱいあるし、二垢で周回して虹でも作ろうかな
スポンサーサイト

Comment

Name - ふゅりる  

Title - 

最近は別垢しているのか
さぽぴらも面白いよね
もう行かなくなったけどさ
2017.07.29 Sat 06:20
Edit | Reply |  

Name - ユリエ  

Title - Re: タイトルなし

そうなんですよ〜
今まで放置してたキャラ達だけど、育て始めると欲が・・w
サポピラも難しい間は戦い甲斐がありますよね
今は作業化して行くのが面倒ですね><
アンク終わった人も行かないだろうし・・
2017.07.29 Sat 17:23
Edit | Reply |  

Name - ファナ  

Title - 

93開放クエはメインは道具使いだったので、磁界シールドとメディカルデバイスと戦士の真やいばで余裕でした😅
2017.08.04 Fri 00:57
Edit | Reply |  

Name - ユリエ  

Title - Re: タイトルなし

おおお〜!
結局メインキャラが占いで行ったら楽に勝てました!
道具もいいですねえ♪
2垢はレベル91に見合わないパッシブの無さなので戦闘は辛いです^^;
2017.08.04 Fri 14:42
Edit | Reply |  

Add your comment