ライト層なりにドラクエ10を楽しむ

廃人に囲まれながらドラクエ10を頑張るライト層のブログ

サポで常闇巡り 

こんにちは、ユリエです

11はストーリーが60%ぐらいまで進みました


で、10では常闇サポ討伐をしています

ダクキンはレベル2までサポで討伐した事があり

常闇の中でもサポ討伐しやすくて有り難いのだけど

イカは一度も勝った事なく、レグも全く・・・というわけでリベンジ


まずはレグナードレベル1

構成は戦士2僧侶2で行きました

3時間ぐらいやった気がするけど勝てたのは1回だけw

いつもこういう時はビギナーズラックですw

レグ1サポ2

タイムは9分43秒86

思ったより早く倒せるんだなと思いました

レグ1サポ3

サポ戦士は二人とも両手剣でした

レグ用に預けている人を見つけるのは不可能ですw

自キャラは僧侶ですが、回復は基本サポ僧侶に任せてバフしてました

今になって、守りの盾するの忘れてたなって事に気付きましたw

テールはホップスティックで防げるけどサポにホップスティックしてもらうには

こちらが回復頑張らないといけないです

ちなみに勝てた時はノーアイテムで勝てました!

竜牙石も自分で集めたら、実質0Gでレグのおしゃれ装備を集めれてしまう

・・・・勝てたらですがw

レグはまだまだ修行が必要ですw


そして、実装からどうにもサポで勝てなかったイカ

こちらは五分五分ぐらいの勝率で勝てる様になりました

50%でも勝てる様になったのは私にとってはすごい事です

こちらの構成は自キャラ占い、戦士2、僧侶

イカ1サポ1

タイムは大体11分前後でした

イカ1サポ2

イカもノーアイテムでしたが、このMPの残りっぷり

イカ1サポ3

7勝して手に入れたのはわだつみのしずく3個とレグナライト15個

この感じのまま行くと70勝して、装備一個という事に・・oh


そんなイカで使ったデッキがこちら

イカデッキ1号

攻撃は?同時石割は?と思われるでしょうが攻撃は一切しません!

ゲノムバースが来たらサポも自分も全力で安全地帯に走る!

ライト層に高度な技を求めてはいけませんw

そしてサポ討伐だからこそ石を割らなくても誰も怒らない素晴らしさw


そんな感じで世界のカードを4枚盛り込みました

前半はこの4枚の世界がめっちゃ邪魔ですw

だけどイカの黄色以降ギガデインからはとても役立ちます

ギガデイン来たら即世界をかけ直しできます、だって4枚もあるんだもん

下手に攻撃してバフの更新出来なかったりで死亡率上げるぐらいなら

いっそ補助だけして取り敢えず皆の死亡率を減らす事に集中した方がいいです

バイキだったり世界だったり、女教皇だったり仲間に対して完璧で

自分も攻撃に参加できる余裕が出来たら攻撃カードを入れようと思いますw

もう少し慣れたら石割も練習してみる・・


一回だけ、ゲノムバースの時に指定の色の安全地帯の上に

メイヴが綺麗に収まっている時がありました

私もサポも「入れてようううう」って駆け寄るけど、1ミリも入れてもらえず全滅

こんな事もあるんだなwとびっくりしました



称号持つ人からはレベル4も楽しいよ〜って言われるけど

その人にとってのレベル4が私にとってのレベル2ぐらいの難易度なんじゃないかなーと思いますw

私は背伸びしてダクキンレベル4で散財して勝てず若干病んだので

周りが称号とってようが気にせず、自分に合った楽しいと思える程度の強さで頑張っていけたらいいかなw





スポンサーサイト

Comment

Name - ふゅりる  

Title - 

まあ常闇は無理しないほうがいいかもです
そういえば最近行ってないなあ
コロシアム用にダークグラス作りたいが
いまさらって感じがして
2017.08.12 Sat 07:40
Edit | Reply |  

Name - ユリエ  

Title - Re: タイトルなし

あまり躍起になると心がしんどいので
たまーに気が向いたらやる程度が楽しいですね^^
ダクキンのレベル1が一番楽かなと思うので
また良ければ周回しましょう!
2017.08.13 Sun 17:44
Edit | Reply |  

Add your comment