ライト層なりにドラクエ10を楽しむ

廃人に囲まれながらドラクエ10を頑張るライト層のブログ

5周年イベと賢哲ドレア 

こんにちは、ユリエです

テンの日は5周年イベントに参加して来ました!

5年前のティアを再現という事で、魚の私はレーンの村へ

ドラキーに装備を5年前に戻そう!と言われました

5周年2

今見ると違和感しかないけど、これが普通だったんだよなぁw

もう思い出せないww

そして私が最初めっちゃ怖かった「ジュレー島下層」へ

ここの敵が当時は強くて、こわいよー!って言いながら駆け抜けて

なんとかジュレに着いたけど祈りの宿に帰りたくて、入り口で「祈りの宿まで送って!」って叫んだのです

その時送ってくれた人は今でもフレですな・・しみじみ

そんな怖い思い出の土地も、怖さを再現

5周年1

なんとキラクリがいましたw

ここまで強敵ではなかったにせよ、キラクリにぶつかるぐらいの怖さがあった気がしますw


ジュレに着いてイベントは終了

もちろん道中はドルボなしでタラタラ走って行きました

種族によって白チャの雰囲気も違うんだろうな

魚はなんかこう「ウェーイw」って人が多い気がするのは私だけかしらw


話は変わって、サポで預けていた旅芸が@40000ほどでレベル99に!

ほぼサポの雇用でカンストまで来ました

有難や〜〜!!

次に需要ありそうなサポ職は僧侶かバトか・・・で考えて

どちらも装備を新調しないとなーと思っていたのでまずは賢哲を買いました

賢哲

僧侶はあまりしないけど、占いをやる機会が多いので賢哲が優先されました

バトはめっきりする機会が減ってしまった・・

長年使い続けたファンタスティックも、サポで預けるにはなんだか申し訳ないので新調

足以外は失敗付いたのを買って、黄色の錬金石で成功に変えました

買ったのはコチラ(錬金石使用後の数値)
頭:封印60 混乱40
体上:呪い100 即死60
腕:呪文速度18
体下:マヒ100 混乱60
足:踊り転び100
リトルフェザー:呪文速度18

1000万ぐらいで済んだような・・?

あとは必要に応じて、ブレスやHP頭を買う感じでしょうか

で、この賢哲の見た目があまり好きじゃない(特に頭w)

というわけでドレアしました

賢哲ドレア1

僧侶というよりは魔法っぽいけど気にしないでw

かたりべ頭とくすしの体上で超リーズナブル

花が一番高かったですなw

パールスズランの力を持ってしても、賢哲下の白さに敵わなかったですがまぁいいやw

賢哲ドレア2

賢哲下の白いところが変えれたらもう少し組み合わせようがあるけど

この部分は変えれないんですな・・・

あの袋みたいなのも変えたいんですがw

HP頭を買ったら頭だけ違うのにドレアしようかなーと思います!





スポンサーサイト

Comment

Add your comment